スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New England Aquarium

 娘が動物園いきたーいと言っていましたが、動物園は車でないと
ちょっと遠そうだったし、週末は少し天気が悪そうだったので、
水族館へ行くことに

ペンギンが迎えてくれ、
20150924013931e3f.jpeg 


20150924013833499.jpeg 
娘はこれに興味津々
旦那がクラゲがこっちにいるよーと呼んでくれたのでいってみると、
クラゲではなく、タッチパネル式で、いろいろな動物の説明を
してくれる液晶画面
タッチしてしばらく遊んでました。
(デジタル世代ですなーー)

せっかく水族館だから、こっちをみようと呼んで、
大きな水槽へーー

201509240139070df.jpeg 
すごく大きなカメや魚たちがめちゃ近くを泳いでくれます!
「カメ」という言葉は覚えている息子も「カメ!カメ!」と
指差して嬉しそう

娘も息子も満足してくれた様子。

最後に14時からpenguin presentationがあるから、それ見て帰ろうと思って、
ペンギンさんがきっと何かショーみたいなのしてくれるよーーと娘と息子連れて
入り口のペンギンのところに戻りました
20150924013819cc6.jpeg 
「ペンギンが何してくれるんだろうねー」とかいいながら、
みていて、アナウンスで流れてくる英語はもう早くて、ほんとちんぷんかんぷん・・
まあ、見るだけ楽しめばいいやーと思って待てど、何もしません。。
自由に動いたり、歩いたりしているだけ
もしや、presentationとは説明only?と
疑問が湧いてきましたが、最後まで聞いていると、、、終わった・・
ああ、やっぱり説明だけだったのね
presentationというと説明もあるけど、何となく見せるというニュアンスがあるのかと
勝手に勘違いしていました。
ま、でも子供たちは楽しんだみたいだからいっか


さて明日は引越しで、家を譲り受ける友人から鍵をもらわなければ、
ならないので、水族館からタクシーに乗って、家に向かいました。
行きは、Tという電車できましたが、工事中の駅があったせいで、
乗り換えを間違って、めちゃくちゃ時間がかかったので、
タクシーは楽チンだったーー

いよいよ、明日新居へ入居します!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。