スーパー

 渡米して1週間が経ち、今日本人経営のシェアハウス的なホテルにいるので、
そこに泊まっている日本人の方から、いろんなスーパーの情報が聞けました!

あと、先日はお世話になっている家を譲り受けるT家の方の送別会にいった時にも
いろいろ情報を聞きました。

とりあえず、いまのホテルの近くでは

スターマーケットという現地のスーパーと
スーパー88という中国系のスーパーが最寄りなので、そこで食材を調達
T家の奥様から美味しいお米をいただいて、毎日おにぎりを作っていて、
それがなくなるので、スターマーケットでミディアムグレインの米を買ってみました。
20150910043051453.jpg 
味は、まあまあ、かなぁ。

スーパー88で、醤油、味噌、ポン酢などを購入
20150910043142980.jpg

 20150910043155dce.jpg
ポン酢はライムと書いてあるね。

ついでにシュウマイの冷凍食品も

で、まあなんとなく満足してきていたけど、
そのホテルで知り合った方にHマートという韓国系スーパーがいいと聞き、
T(電車のこと)に乗って、行ってきました。

「行ったら嬉しくなるよ」という言葉通り、
思わず「わぁ」と言ってしまっている私がいました。

店頭には、先日T家の奥様からいただいたお米も並んでいました。
20150910043841920.jpg 
(T家の奥様からいただいた米むふっ


だって「こくまろ(kokumaroと表記されている)」も「バーモンドカレー」もある!
おまけに息子首ったけのアンパンマンビスケットも!
でも子供用の「カレーの王子様」はないなー。甘口にりんごいれて作ればいっか。
ペットボトルのおーいお茶とかもあって、思わず手を出そうとしたけど、
お茶はまだあるし、重くなるだけなので、我慢我慢
とりあえず、おにぎりの具がなくなってきたので、昆布はゲット(最後の1個だった!)
でもおにぎり山みたいなのはないなーー、ふりかけはあったけど
ハチリン家的には昆布とわかめが重要!

あとは、娘の好きな餅ときな粉をゲット!
201509100431272b4.jpg 
娘が先日初めて「広島がいいなー」と言いました。
その理由が
「だって、ほの湯(広島でよく行っていた近所のスーパー銭湯)
があるし、ほの湯ではお餅も買えるもん。⚪️⚪️ちゃんの好きなきな粉のやつーー」と。言っていたので。


いやー郷に入っては郷に従うつもりでいたハチリンでしたが、食事は別かなー
だって、日本食はやっぱり繊細だし、美味しいと思うものーー
Hマートに出会って、ちょっとほっとしましたー



ホテルから家に移ったら、もうちょっと買い出しにいこーっと!

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数