

ボストン子供博物館

月曜日がlabor day と言っておやすみなので、今日から3連休
どこに行こう・・

まだボストン初心者なので、まあお決まりの地球の歩き方ボストンで
調べて、ボストン子供博物館が面白そうとチョイス
ウォーターフロントの方へTという電車で向かい、降りると、
おお、都会&なにやら船が!
20150909015914baa.jpg 
どうもボストン茶会事件があった場所らしい
観光客も来ていて、この船に乗って、茶会事件の再現で、
積荷を川に捨てることができるらしい
20150909020851bfa.jpg 
まあ、子供達は船を見るくらいがちょうどいいでしょー。
船を横目にボストン子供博物館へーー
20150909020536e95.jpg 
まずはひもを引っ張ってその空気圧でテニスボール飛ばす装置
2015090901583664d.jpg 
2015090902094207e.jpg 
(テニスボール見えるかな?)
それから自転車のようにこいで、発電させる装置
201509090158562b5.jpg 
シャボン玉部屋
201509090207394b3.jpg 

20150909020759439.jpg 


大きいシャボン玉とかいっぱい!
しかも濡れてもいいように、前掛けが横にかけてあるという気遣い!

息子は床を踏むと光るフロアや
20150909021147c4d.jpg 
単純な人形劇のような仕掛けにクギ付け
20150909021322f08.jpg 











20150909021702ecc.jpg 
なんかこれ広島のイオンに来た移動遊園地と同じ感じだなー。
201509090216228bb.jpg 
キッチンもアメリカっぽい作り。当たり前か・・
いっぱい遊んで、そとでおにぎり(お出かけの昼ごはんはおにぎり
まだ店とか、子供が食べれそうな外食をうまく見つけれてないので
でもおかげでか、米嫌いだった息子がおにぎり好きになってくれました!
楽しかったー!寒くて外で遊べない日にはまた来そうな予感







コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

