

しゅっぱーつ!!

 いよいよ出発の日
13時半広島空港発なので、旦那の実家を10時発で、
あーちゃんとおじいちゃんが車で広島空港まで送ってくれました
あーちゃんとおじいちゃんともしばしの別れ
広島ー羽田と飛び、羽田から成田へ移動です。
スーツケースは前もって成田へ送っているので、手荷物だけ持って
子連れでも楽チン。ベビーカーも搭乗口まで使わせてもらえて、
搭乗口で預かってくれます

無事羽田につき、ベビーカーを受け取るために時間ある間に
ちゃちゃっとオムツ替えておこうと思い、トイレへ。


しかし、それが、事件の始まり。。。
なんとそこのトイレのオムツ替え用の個室にパスポートが
入ったバッグをドアフックにかけて忘れるという失態をしてしまった!!
気づいたのは手荷物受け取り所を出て、15時25分発のリムジンバスの
チケット買ってから・・・
もう、慌ててしまって、、でも荷物受け取り所のところってそういう場合でも
再入場は絶対させてもらえなくて、案内所に行って、忘れ物を探してもらい、
結局警備員さんに頼み、捜索してもらいました

まあ、この間の生きた心地のしないことっていったら
なんとか見つかって、バッグの中も無事で、
15時40分のバスに乗り込めました
もともと15時羽田着で、成田18時10分発という結構ぎりぎりスケジュール
果たして成田でのチェックインが間に合うのか、ほんとにこのバスの中も
落ち着かなくて、娘がしきりに話しかけても上の空で
「なんでママ笑わないの?」と言われる始末・・
「ママが荷物忘れて遅れたから、無事飛行機に間に合うまで、
ちょっと落ち着かないんよーー」といいながら、17時成田着 

自宅から成田に送っていたスーツケース(6つ!!)を受け取り、
チェックインカウンターへ!長蛇の列・・・
旦那がこっちでもいいとファミリーカウンターという子連れ優先(?)みたいな
カウンター見つけてくれて、なんとかギリギリチェックイン!

ベビーカーを搭乗口まで持っていく都合で出発の30分前に搭乗口に来てくださいと
あと、15分くらいなんですが、、出国審査とかもあるのにーー。
20150905012851b0c.jpg 
それでもそこはスイスイいけて、急いでいってギリギリ時間にセーフ!
もう出国前に実家に電話したり、FBに投稿したりしようと思っていたが、
そんな時間もなかった・・・ 
いや、間に合っただけで、ほんとよかった
何はともあれ、しゅっぱーつ!!




















コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

