スポンサーサイト


憧れの方との会食〜♪

 旦那が留学への勉強を本腰いれてやろうと思ったのは、ある先生の本を読んだからです
その先生が広島に旅行で来られて、会えませんかーと誘ってくださったので、
家族連れで会食に行くことにーー
なんとその先生はお子さん5人
2家族の集まりなのに、大人4人、子供7人の集まり!!

ちょうど、4番目のお子さんが娘と同じ学年ですぐに意気投合
家族同士で向き合うように座ろうとしていましたが、
いつの間にか、ちゃっかり2人の4、5歳
児は横に座っています
一番下同士も同じ学年でしたが、ここは1歳児どうしなので、まあ
お互い意識しながら、まだ一緒に遊ぶということはせずに、
自由に動き回る感じ。


いやーー、それでも子供5人ってどんなだろうって思ったのですが、
上の子が下の子をみていて、親がほとんど食べさせたり、遊んだりとかしなくて、
大人どうしの話がしっかりできたことに、私はびっくりしました
そのご夫婦の日頃の育て方がいいのだとは思いますが、
もしかしたら、ちまたで聞く「1人目、2人目の子供は増えると大変になるけど、
3人目以降は増えてもそう変わらない」ということは本当なんでしょうか・・?
でもそんな気になりました

子供の数の方が多い食事会でしたが、子供は子供でそれぞれ楽しみ、
大人も話したいことを話せ、とってもいい時間でした
私も旦那が読んだ本を読んで、その先生のファンになっていたので、
憧れの人に会えたような、テンションでした
いやー楽しかったですーー
















スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

