

リトミック

毎週ではないけど、行ける時は行っていたリトミック
出国前に行けるのは最後の日
リトミックと英語が両方ある日もありますが、今日はリトミックだけ。
20150812130513cac.jpg 
まだ娘しかしないのですが、息子も見ていて動きたくなったのか、
真似しています。帰国したら、息子もするかなーー

英語の代わりに、リトミックのあとにママフィットがあり、
娘や息子を遊ばせている横で、ママフィットします。

もうだいぶここに通っているので、息子も、娘も慣れて、
先生のお子さんともかなり遊ぶように
おかげで、私も集中してできます。(時に10kgのおもりが載ることがありますが、、、)
20150827145535410.jpg 
ママフィット終わった後も、子供たちはハイテンションで遊び、
20150827145724969.jpg 
(女子会、息子が入りたそうに主張すると、
男の子はだめーと言われていた・・・
その間ママたちはアロマについてのトーク
もう一人ママフィットに参加してた方が、仕事の会議で
活発な議論を出してほしいからとアロマの香りを会議室で漂わせたいと、
いうことで、先生に相談してたんです。
ここの先生、フィットネス以外にアロマの資格も持ってて、
実は私も産休中にアロマの「セルフセラピスト」の資格持ってます。
色々アロマの話しとか、なんともない話とかママたちも話がつきず、
気づいたら、18時(ママフィット終わったの16時半なのに!)

そこから帰るよーっといってもなかなか帰らず、やっと18時半にスタジオをでました。
娘はしばらく来ないってことは今日は知らなかったけど、楽しかったみたいで、何よりです
あーー、ほんと土曜日のこの時間は私もくつろげる時間でした。
娘は楽しく遊んでくれるし、私もママフィットとかしたり、おしゃべりしたり
さみしいなーー。帰国したら、また来たいけど、娘覚えてるかなー。

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

