

親子で同級生

京都に住んでいる高校の同級生がGWに倉敷の方にくるからということで、
足を延ばして広島まで遊びにきてくれました
友人もうちの上の子と同じ学年の女のお子さんがいます。
親子で同級生
旦那に広島駅まで車で送ってもらい、下の子と旦那は友達に一目あって、
旦那の実家へーー
今日は同級生ペアで広島観光ーー
20150526150531b37.jpg 

といっても、あいにくの雨・・・
まずは広島駅でやっぱり広島風お好み焼きを食べ、
せっかくフラワーフェスティバルの期間に来てくれたので、ちょっと行こうと
市電に乗って、街中へ
雨降ってるし、いきなりいくのもねと思って、ちょっとそごうに寄って、
子供の遊び場で2人を遊ばせました
その間大人同級生は久々の再会に話に花が咲きました
2人慣れてきて遊んでくれるので、遠目で椅子に座って、私達も楽しく話ができます

そろそろ、ちょっと祭りにいこうかと、平和公園の方へ足を延ばしました
平和の鐘を慣らし、中心のモニュメントは見ようと、公園を抜けて
20150526150601b2e.jpg 
おっ、折鶴みこしだ!娘たちの保育園でも年長のクラスのフラワーフェスティバルの
時に折鶴みこしに参加します。(でも娘は来年の今が年長なので、ちょうど
その時期はアメリカに行ってると思うので、参加できませんが・・)
話しに聞いてたけど、折鶴みこし見たのは初めて、広島ならではの神輿で
なんだか素敵だなーー
中心のステージ近い所になると、雨もしっかり降ってるし、人も多く歩きにくい。。。
その時娘がこけてしまい、テンション

どこか雨がしのげる屋内で、おやつでもと探すと
ちょうどJカフェが!!よかった!
こあがりの土間みたいな空間のカフェなので、靴脱いで
娘たちもくつろげ、子供も親もちょっとホッとしました
20150526150743197.jpg 
ワッフルやアイスを食べて満足ーー

そろそろ電車の時間なので、とまた広島駅へーー
その頃には子供たちはすっかりなじんで市電に乗っている間中
にこにこ手をつないでいました
20150613164143d8d.jpg 
あいにくの雨で、結構子供達も歩いたので疲れたようですが、
とても楽しかったです!
今度は私と娘とで京都に遊びにいきたいなーー!






コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

