スポンサーサイト


さくら塾

 子連れで参加できる勉強会さくら塾の特別大会
今年で2回目です。
去年も来ていただいた先生がメンバーにもとても好評だったので、今年は皮膚科漢方の講演できていただきました

とっても話が面白くて、しかも自分で鏡を見て自分の証を判断したりする舌診という実習もあったりして時間があっという間に経ちました
遠路はるばるだったのに、みんなに見せてあげたいからと、自分が勉強に使った本を持ってきて参考図書の案内までしてくださいました

漢方って、なかなか勉強する機会が少なかったので、講演を一度聞けると、とっかかりになると思います。
本当に来てもらえてよかったです
今回は隣の部屋で託児を依頼しての講演会だったので、2時間みっちり講演してもらいました。
夜は子連れで懇親会をしました
アンデルセンで

アンデルセンって上のショップの所にちょっと子供が遊べるスペースがあるんですね!
知らなかったーー
後輩が個室を予約してくれたので、子供たちが動き回っても安心
子供たちも食べ終わって満足すると、お絵かきなどをはじめ、講師の先生のところに行って、みてみてーー!!と見てもらったり
子ども同士も大分顔見知りになってきているので、結構子供たちだけで遊んでくれて、大人は先生とのトークも楽しみました
勉強会、懇親会ともにとてもいい会になりよかったです!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

