未来の遊園地

 チームラボの学ぶ未来の遊園地というのが、
今、AEON MALL祇園に来ています
www.htv.jp/event/150301/index.html
後輩が入るのに1時間待ったと聞いたので、ちょうどお昼寝時に
車で向かって、お昼寝をさせている間に、旦那が並んどく作戦だったのに。。。
雨でイオンに行くまでの道がかなり混んでて、30分でナビ通りだと
行けたはずのところが1時間かかった・・

旦那が並びにいって1時間半待ちという表示をみて
電話をかけて来たときにもう二人とも起きてしまったので、
そんな待てないわと思いあきらめ、近くの銭湯でお風呂入って帰ることに

お風呂からあがると、今日同じイベントに行くと言っていた後輩から
今は30分待ち!!というメールが!!
よし、ここまでせっかく来たからいこうと、イオンへ
混んでるのがわかっていたので、今度は混んでなさそうな道を通り、到着!

おっ、30分くらいで入れそう!!

これは、自分で書いた魚やクラゲがスクリーンに映し出されて動くというもの
20150223212414ab8.jpg 
娘の書いたくらげとパパの書いた「パパイカ」(笑)
201502232132346a2.jpg 
ついでにパパの書いたドラえもんクラゲ
周りは妖怪ウォッチのクラゲが多かったので、
ちょっとジェネレーションギャップを感じますね
動く姿がすごい!!
息子もクレヨン持たせてみたが、クレヨンを持つことに興味が行き、
あまり色は付けなかった
20150223212449ecb.jpg 
これは、象形文字が上からおりて来て、それを触るとその意味の象とか、
川とかが映像で出てくる!!
201502232152144ae.jpg 
いやーすごい!!

あとこんなボールや
201502232125267e9.jpg 
天才けんけんぱと言われるものも
201502232131475f8.jpg 
楽しかったーー

娘は最初の魚が一番気に入ったかな。
もう一回といって、5枚くらい書いた

いやーー、行けてよかった。
教えてくれた後輩たちにも感謝

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数