こども館

 お母さんたちに娘と息子を以前お願いしたときに連れて
行ってもらったこども館というこどもの遊び場に行ってみることにしました
20140927125430323.jpg 
おお、けっこう広い!
そしておもちゃが既製品と手作りのものがほどよく揃っていて
娘もそして今日は息子も楽しそう
20140928133843251.jpg 20140927125351c7d.jpg 
ずりばいを最近覚えて自分の行きたいところに行くので、
ちょうどこういう遊び場もそろそろいいかなーーと
思っていたところでした
20140927125527d47.jpg 
今までどちらかというと、夏はプールとかで、
最近涼しくなってきてからはやっぱり公園でした。
公園も楽しくていいですが、息子はいっつもベビーカーで
だったので、こういうところだと遊べるし、
私一人でつれてきても目が届いて安心

しかもここは授乳が、遊び場の一番端にカーテン引いて
あげることができるようになっていて、それもまた今のうちの
状況では助かります
20140927125452e4f.jpg 
わざわざ授乳室に行かなきゃいけない時には
娘も連れて行かなきゃ行けなくなるので。
そしてトイレも大人用、子供用それぞれ遊び場から
すぐ行けるようになっています!
今までこういう室内の遊び場、オープンスペースに
いくつか行ったことありますが、
ここはかなり使う人が使いやすいよう
考えられている気がしました
こういうところがあると、ほんとありがたいですね

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数