ぐりとぐら展

 ぐりとぐら。
私も子供の頃に読んだことある絵本です。
50周年の記念にぐりぐら展がひろしま美術館にきました
後輩がチケットをくれて、いくことに
201409242232287e7.jpg 
朝早く出たので、割とすいてました

入るとすぐになんとぐりとぐらの格好を貸してくれて
20140925125858f7c.jpg 

あの大きな卵の前で記念撮影させてくれます
もちろんぱしゃ!!ちゃんとフライパンに載ったカステラもありました
2014092422320009d.jpg 
しっぽが気に入ったようです。
2014092513000913c.jpg 
スタンダードな一番はじめの絵本しか持っていませんが、
なんとなく海水浴のお話とかは覚えていました。

いろいろみて、最後にぬりえコーナーでぬりえ
201409242233294c8.jpg 
公園にいくのとはまた違った楽しみがこういうのにはありますね

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数