夏祭り

保育園の夏祭り

オープニングはチッポリーノの冒険という歌
いつも娘が歌ってて、歌詞が謎でしたがやっとわかりました

息子はベビーマッサージしました

幼児組はそれぞれ出し物があり、娘のクラスはお店屋さん


ヨーヨーすくい
「お姉ちゃんが手伝ってあげる!!」

とれた!

娘が一番気に入っていたのは、一つ上の学年の水族館かな
20140727145247cdd.jpg 


上からつりさげたり、触れるコーナー作ったり、かなりすごい!!







1人の時よりも慌ただしかったですが、お父さんとお母さんも来てくれていた
おかげで息子をだっこしてもらえたりしたので、助かりました!!
でもあわただしい感じもまた楽しかったです
チッポリーノの冒険の歌詞のこと

娘が歌うと私たちには
「キャベツさん、いちごさん、さくらんぼ坊やーー」のように聞こえて
いつも私たちがキャベツさん、いちごさんって歌うと
「キャベツやないよーー、先生もキャベツって言ってないよ!!」と言われていました
でもどうしてもキャベツに聞こえていたんです
歌の題名もわからなかったので、わからず仕舞いでしたが、
今回「かぶこさん、いちごさん、さくらんぼ坊やーー」だったことが判明
すっきりしました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数