お宮参り&七五三

 息子のお宮参りの撮影に、数えだと去年だった娘の七五三の
撮影を一緒にしに行きました
s-写真 1 (9) 
予約時に娘さん洋装しますか?と聞かれ、時間かかるし、
着るかなーーと思って迷いましたが、最近はみなさん洋装と和装両方
撮影しますよと写真館の人に言われ、することに

髪をアップにして軽くお化粧をしてもらって、
テンションアップした娘
喜んでドレスを着ました
s-IMG_7532.jpg 
鏡に向かってハイポーズ

息子は生後2か月で早くもタキシード姿
s-写真 3 (7) 
おさるさんの格好も
s-IMG_7570.jpg 
(撮影はうまくいったけど、スタジオから出た途端お腹空いて
大泣きでのけぞっている息子)

私も着物を借りて
s-IMG_7607.jpg 
七五三らしく千歳あめもって
s-写真 4 (1) 
いやーーさすが写真館の方は笑顔を引き出すのが上手で、
3歳の娘を笑わせ、笑顔のショットがたくさん♪
とってもいい写真がいっぱい撮ってもらって満足です
ただ、やはり時間はかかったため、着物来てお参りは無理と判断し、
お参りは平服で後日にすることにしました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数