授乳中はお腹がすく・・

 授乳中はお腹がすくので食べ物のことばかり考えてしまっている
気がします・・・

買い物は、もう下の子ベビーカーに乗せていくけど、
そんな何回も行くのは大変なので、週1回の生協と
もう一回くらいスーパーで行くくらいですませようとして、
まとめ買いします。
それであるもので作れるものをと思って、クックパッドを活用
s-IMG_6993.jpg 
たけのこご飯

s-IMG_7066.jpg 
鶏肉とピーマン(パプリカ?)の生姜醤油炒め
(これは旦那にも好評♪)

s-IMG_7011.jpg 
ホウレンソウとポテトのカリカリチーズ焼き

s-IMG_7057.jpg 
サケとしめじのバターしょうゆ

納豆が一時期まちがって14パックあったので、納豆の消費にs-IMG_7033.jpg 
納豆のおやき


一人の簡単ランチに
s-IMG_7010.jpg 
食パンでキッシュ(前日のホウレンソウのあまりを使って)

s-IMG_7026.jpg 
ルクエでチャーハン
(鮭フレーク使用してめちゃ簡単に作りました)

という感じでもりもり食べ、
最後の1kgがなかなか元に戻らない・・

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数