節分

 今日は節分
s-IMG_6555_20140204130325a97.jpg 
(恵方巻(購入したもの)とイワシの梅煮)

保育園でも節分会があったそうです
去年は大号泣で顔に努責性紫斑ができるほどでした
今年はどうかなーーと思って本人に聞いてみると、
「赤いのと青いのがいた」
「角が1個と2個のがいた」
「ママとパパはどっちが好き?」
と色々話してくれました
連絡帳をみてみると、
「鬼の登場とともに大泣きして端っこに行き、押しつぶされそうなくらいに
なっていましたが、鬼が去ると『○○ちゃんオニちょわくないけー泣いてない』と
言っていました(笑)」と書かれていました

恵方巻も「今日は恵方巻だよーー」と私がいうと
「違うよ!!豆まきだよ!!」と返してくれました
会話がほんと楽しいこのごろです

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数