誕生パーティー

 家での娘の誕生日パーティーは今日です

娘の好きなメニューで、
s-IMG_6523.jpg 
ロールキャベツ
カボチャスープ
おにぎり
鶏ハム
ポテトサラダ

鶏ハムはたまたま塩麹買ったので昨日作ったもので、
初めて作ったもので、
ポテトサラダも家ではあまり食べませんが・・
今日は娘にジャガイモ潰してもらったから食べるかなと期待して
ロールキャベツとカボチャスープはよく「おかわりある?」と聞かれることが
多いです

ケーキはスポンジ部分あまり食べないので、
じゃあ、プリンタルトにしちゃえーー
s-IMG_6525.jpg 
去年はケーキ全体をアンパンマンにして、また同じじゃ
芸(?)がないので、ビスケットにきなこクリーム塗って
マーブルチョコとチョコペンで書いてみました
レシピはこれとこれを参考にしてます
cookpad.com/recipe/2159220
cookpad.com/recipe/1150945

s-IMG_6537.jpg 
喜んでくれましたが、
プリン部分は食べませんでした
でも美味しくできたと思うけどなーー

最近本当に普通に会話が出来て、時々びっくりします。
こないだは「どちらにしようかな、神様の言う通り」と
歌っていました
いつの間に覚えたんだろう

この1年間も元気に育ってくれて、親としては嬉しい限りです
次の1年はお姉ちゃんになってどんな顔を見せてくれるか、
それも楽しみです

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数