スポンサーサイト


さあ、動物園!!・・・

 スパワールドから徒歩2分くらいのところに動物園があります。

「明日きりんさんやぞうさんに会いに行こうねーー」と
娘と話していて、娘も「らいおんさんはいるかね?」と
楽しみにしていました

行ってみると・・
s-IMG_6118.jpg 
なんか閑散としてない・・・?
s-IMG_6120.jpg 
えっ??休園日????
s-IMG_6119.jpg 
まさか冬休み中にそんなことあるとは思わず、
まったく調べずに来てしまった!!
これ、ハチリン夫婦によくある・・・
わざわざ目指していったお店が定休日とか。。。

あれだけ、行こうねと言っていたのに、、、
こりゃ、ぐずられるかなと思いつつ、
「きりんさんや象さんは寒いからねんねだって」と
苦しい言い訳をし、急きょ行先を海遊館に
「ペンギンさんは寒くても大丈夫だから、
ペンギンさんところに行こう!!」というと
「うん!!ペンギンさんは起きとるの?」と
納得。。
よかったーーー

ということで、地下鉄乗り継いで30分ほどで海遊館
s-IMG_6134.jpg 
めちゃ並んでるけど、まあ余裕見て帰りの電車とったし、
この寒い日に動物園より水族館のほうが温かくていっか
10時に宿をチェックアウトして、中に入ったのが12時くらい
s-IMG_6146.jpg s-IMG_6161.jpg 
らっこ
s-IMG_6239.jpg 
ペンギン
s-IMG_6182_20131231141541fdd.jpg 
目玉はこのジンベイザメのてんちゃんかな?

始めは楽しくみていましたが、疲れとお腹すいたのなどが
合わさって、大きい生物は怖いーーと言い出しました
s-IMG_6238.jpg 
でもこのあざらしは「お風呂はいってるみたいだね!」
というと「○○ちゃんと一緒!!」と言って喜んでました。

写真を撮れるところもたくさんあって、入り口には
セルフタイマー用にカメラを置く台があり、ちょうどいいと撮ることに

しかし私のデジイチ、リモコンなければセルフタイマーは2秒という速さ
s-IMG_6137.jpg 
こんな家族写真になっちゃった
(この後、2秒で頑張ろうと走る妊婦の姿に見かねた(?)後ろに並んでいた優しい方が
「シャッター押しましょうか?」と言ってくれ、無事きちんとしたのも取れました)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

