みかん狩り

 先月のお弁当の日の次のブログが今月のお弁当の日に
なってしましました
ちょっと10月末と11月の初めに勉強会やら学会の発表で
ばたばたしているうちに日が過ぎてしまいました


s-写真 (4) 
メニューは
サケのマヨネーズ和え
スナップえんどう
ミニトマト
ゆで卵

今回はみかん狩りに行ってみかんを沢山食べるので
お弁当は普段の1/2~2/3にしてくれと先生に言われたため
お弁当箱を一回り小さくし、少な目

帰ってきて何個食べたの?って聞くと
「えっとね、えっとね、えっとね、、、、
いっぱい!!」と答えました
先生曰く、一人4個以上は食べたようです

翌日保育園の描画でみかん狩りの絵を書いていて
みんな楽しかった様子がよくわかりました!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数