

フルーツがいっぱい♪

 娘はフルーツ大好き
特に最近はブドウをよく食べ、ブドウの果物狩りのシーズンと
聞き、果物狩りへーー

広島の情報誌で「ちょうど狩り」という色々な種類の果物狩りを
いっぺんに楽しめるという農園があると知り、そこにしました
平田観光農園
www.marumero.com/
果物狩りって普通はいくらか払って一つは持ち帰り可であとは園内では
食べ放題だったり、取ったものを測り売りだったり、でけっこう食べきれない
と聞くことがあります。
s-IMG_4950.jpg 
このちょうど狩りというのは、チケット制で、
大人1400円で16枚のチケットがついてきて
ブドウのこの品種なら一房6枚でとれ、リンゴなら3枚とか
でとらせてもらえて、チケットで取った分はその場で食べても
持って帰ってもいいというもの
色んな種類取れるし、持ち帰りもできるし、中々いいシステム

まずはブドウからーー
s-IMG_4969.jpg s-IMG_4964.jpg 
各畑ことに係りの人がいて取り方の説明などしてくれます

ブドウは旬なので、品種が色々あって迷います
s-IMG_5006.jpg 
結局スチューベンと言われるものと、
ピオーネにしました

次はプルーン
s-IMG_5012.jpg 
イチジクは残念ながら、今日の分は終わってしまったみたい

途中「藤棚バーベキュー」なるものもあり、
藤棚の下でバーベキューが食べれるコーナーらしいです
s-IMG_4961.jpg 
そのあとはちょっと歩いて、りんごとナシの畑へー

途中クリの木もたくさんありました
s-IMG_5026.jpg 
すごく立派なクリ

リンゴ畑へゴー
s-IMG_5037_20130928110850ef3.jpg 
リンゴ畑はまだ熟していないものも多かったので、
畑の上の方(畑が斜面に出来ている)に行かなければ実が残っていません。。
でも1本1本の木には比較的低いところに
実がなっているものも多く、娘としては手が届きそうなので、嬉しそう
s-IMG_5035.jpg 
s-IMG_5048.jpg 
もぎ取って、ゲット
s-IMG_5051.jpg 
気に入ったらしく、ずっと手にもって畑の坂道を降りていると、
つるっと滑って、リンゴがコロコローー
s-IMG_5053.jpg 
やっと追いついた

これ、大丈夫かしら。。

まあ、いいや、すぐ食べればということで、
次はナシ畑へーー
s-IMG_5070_2013092811070465b.jpg 
こっちは結構高いところにあって、苦労したけど
取れました!!

一通り今日とれる分はとって、
近くの公園によって昼ご飯ーー
s-IMG_4942_20130926130016e1c.jpg 
9月になって涼しくなったので、
日中でもばてずに楽しめましたーー

「ちょうど狩り」色々取れるし、持ち帰りもちょうどいい量で
おすすめですーー




コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

