スポンサーサイト


初ハーモニーランド

 大分にハーモニーランドというサンリオのテーマパークが
あります
東京にあるピューロランドみたいなものです

7月に大分に来た時は暑すぎるのでやめて
おきましたが、大分涼しくなってきたので、行ってみることに
城 
まず、入り口近くにあった汽車に乗りましたが、、
電車 
結構な長さでしかも途中乗換えするというルート
30分くらいかかったような気がします

そのあとは乗れそうなアトラクションを探して
アトラクション 
大体3歳くらいからが多いですね。
2歳でも乗れるものでも、何故か慎重派(パパもママも慎重派ではない気がするので、、)の娘は「いや、怖いーーー」と。。。
でも観覧車はきっちり乗り、高所恐怖症ではないようです
s-写真 2 
こんな乗り物も動かすと嫌がるため、
お金入れず、乗っているだけ
まっ親としては財布が助かるのですが
s-写真 3 
それでもメリーゴーランドは乗れて、
メリーゴーランド、観覧車乗って気が大きくなったのか、
短いジェットコースターが横で走っているのをみて、
なんか大笑いしだして、
なんと乗りたいといいだしました
でもそれは3歳からなので、またのお楽しみに

お昼ご飯にしようと思ったらちょうどパレードが始まりました
キティ 
着ぐるみは怖がるかと思ったけど、
最初は遠くから怖々みてましたが、最後には
着ぐるみとタッチしている他の子たちの姿みて
「タッチする!!」といいだしました
楽しめたみたいでよかった!

パレードのあとは昼ご飯食べて帰りました
シラスドン 
(旦那と母が頼んだ別府湾シラス丼と中津から揚げのセット)

日曜日の割には閑散としたテーマパークでしたが、
パレードの時にはそこそこ人がいました
ハーモニーランド、実は娘だけでなく、私も初でした
確かハーモニーランドが出来たころにはもうキティちゃんとか
サンリオキャラクターの熱が冷めていた年齢だったからかな
まあ、めちゃくちゃ流行ってはないけど、娘と来るには
ちょうどよかったです
旦那と私はパレード見て、「ミュージカルみたいだね、ミュージカル
見たくなったね」話してました。

スポンサーサイト

コメント

成長 

随分、お姉ちゃんになったねぇ~☆

Re: 成長 

> 随分、お姉ちゃんになったねぇ~☆
うん、かなり大きくなって重いよ☆
Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

