夏祭り♪

今日は保育園の夏祭りです
ハチリンは夏祭り係りだったので前日の夜に寝かせつけを
旦那に頼み、せっせとヨーヨーを作り持っていきました
s-IMG_4176.jpg 
これ、コツ掴むまでは結構大変で、居間に水をぶちまけたり
顔に思いっきり水を浴びて、ほんと動画でとっていたらコントの
ようだったと思います・・・・

このヨーヨーは輪投げの景品
s-IMG_4170_20130728090916.jpg 
入らないともう一回拾って入るまでいれてました(笑)
そういう方法があったか・・!

魚釣りやおもちゃすくい
s-IMG_4192.jpg s-IMG_4218.jpg 
おもちゃすくいは去年は全然できなかったけど、
今年はちゃんと自分で掬えました
ただし、網が破れてからは右手で網をもって、左手で載せてましたが

一緒に作ろうというコーナーで竹とんぼをストローと紙で作ったり
s-IMG_4182.jpg 
一個上以上のクラスのお兄さん、お姉ちゃんたちがやるお店や
おばけ屋敷を楽しんだり
s-IMG_4248.jpg 
(お兄ちゃんが作ってくれたラーメン食べてます
s-IMG_4249.jpg
 
(お化け屋敷の飾りは年長さんクラスの子たちが自分たちで作ったもの!)

去年はみんなで給食試食でしたが、今年は別の日に参観日が
ありその時もう給食試食はしているので、
食べ物はポップコーンや綿菓子
s-IMG_4205.jpg 
ここ1週間は手足口病でゼリーとか柔らかいものばかり
だったのに、ポップコーンは食べれるんだと思ったハチリン

夏祭り満喫しましたーーー
ほんと先生方や中心となった役員の方は大変だったと
思いますが、毎年こんな楽しませてもらって感謝ですねーー

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数