ラクテンチに行くのーー♪

 今日はじっちゃん、ばっちゃんと一緒に別府のラクテンチへお出かけーー
「ラクテンチにいくんだよ」と教えると車の中でずっと
「ラクテンチいくんよね?」と繰り返す娘
ほんと最近言葉の数がぐっと増え、理解力も増していますね。

s-IMG_4021.jpg 
ラクテンチにはこのケーブルカーで登ります
近づいてくると「にゃんにゃん怖いーー」と言いながら
嬉しそうな娘

上に着くといきなり、私がラクテンチに行った思い出の中で唯一記憶にある
「あひるの競争」!!
s-IMG_4028.jpg 
s-IMG_4031.jpg 
首にかけてある輪っかの色を選んでどれが1等になるかかけるもの。
娘、なんと見事に黒の1等をあてました

今回のお目当てはやっぱり暑いのでプール
s-IMG_4036.jpg 
なんか、楽しそうな仕掛けもあるし、滑り台もあるし
深さもちょうどいい
s-IMG_1762.jpg 
うちの近くにあればすごいリピートしそうだね、と
旦那と話しながら、娘も楽しそうに遊んでました

ひとしきり遊んだら、ラクテンチは一応遊園地なので、
乗り物にも乗って
s-IMG_4047.jpg s-IMG_1782.jpg 
動物も見て
s-IMG_4062.jpg s-IMG_4066.jpg 
帰りました

ラクテンチは昭和4年から創業されているらしく、かなり古いし、
遊園地の中も昔からのという感じでしたが、だからなのか怖すぎるものが
少なく、娘くらいの年頃の子にはちょうどいい感じでした
就学時前くらいのお子さんが主な家族にはちょうどいい広さと遊びと
混み具合(全然混んでないけど、さみしくない程度にお客さんがいる感じ)
がいいので、おススメかなーと思います
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数