

アンパンマンミュージアムin神戸

先々週熱が出ていけなかったアンパンマンミュージアムにリベンジ!!
今朝は娘が6時半おきだったので、ご飯食べて準備したら
平日と同じくらいの8時過ぎには準備ができ、9時過ぎの新幹線に乗れました
s-IMG_3707.jpg 
リトミックに行くときなどによく新幹線が走っているのが見えるので、
それを見ていつも「新幹線のろうね、一緒にのろうね」と繰り返していたので
念願の新幹線に乗って、アンパンマンミュージアムへ行くという
娘にとってはよだれの出そうなたまらない日帰り旅行です

新幹線に乗り、新神戸でおり、三宮で乗り換えて、神戸駅到着!!
神戸駅から徒歩5分くらいかな。
歩く道すがら
s-IMG_3714.jpg 
アンパンマンやドキンちゃんやバイキンマンが迎えてくれます

着いたーー
s-IMG_3726.jpg 
うわっ入るのに30分待ち・・・この時確か10時20分くらい
炎天下の中待つのは娘も私も汗かきすぎてばてるから
と言って、旦那が1人で並んで待ってくれて、10時50分くらいに入場ーーー

「あっアンパンマン、あっちにもこっちにも!」と興奮気味の娘
s-IMG_3757.jpg 
アンパンマンに出てくる色々なキャラクターのお店や仕掛けがいっぱい
s-IMG_3736.jpg 
s-IMG_3751.jpg 
(アイスクリーム屋さんにて

娘が一つのところで夢中になってもあらゆるところに
アンパンマンがいるので、「あっちのアンパンマンのところに行こう!」
っていうとすぐ来てくれて、親的には気を紛らわせて先に進んでいくのがなんと楽な遊び場でした
s-IMG_3763.jpg s-IMG_3776.jpg 
こういうミニチュアもちょうど娘くらいの年でも
目線の高さに見えるくらいの配置
個人的には、この食パンマンの書いている絵がちゃんと描かれているのに感動

s-IMG_3809.jpg s-IMG_3832.jpg 
いっぱい遊んで、ミニステージも見て
s-IMG_3854.jpg 
その後は、下のショッピングモールで昼ご飯
s-2013-06-16.jpg 
なんでもアンパンマン
しかも商売上手でおにぎりのセットにおにぎりケースが
ついてるセットがあったり、お子様うどんを頼むと
アンパンマンの絵のついた丼をお土産として持って帰れたり
いかん、いかんつい財布のひもが緩みそう・・・
先延ばしにしていた誕生日プレゼントを買うために
そういうのは我慢して、プレゼントと服を購入
(クリスマスと誕生日が近かったので誕生日の時に
ちょうどいいプレゼントが思いつかず、神戸にこのミュージアムができると
知っていたので、来た時に買おうと旦那と話してたんです
s-IMG_3899.jpg 
(購入したプレゼントで遊ぶ娘
後輩の家に遊びに行ったときに勧められたエデュトイ

大満足で帰途につき、帰りの新幹線では
3人とも大爆睡でした


コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

