とうかさん

 6月7,8,9日はとうかさんです
広島の三大祭りの一つと言われ、
浴衣の着始めとされているようです

娘には甚平を着せて
s-IMG_3520.jpg 
レッツゴー!!

まだちょっと早い時間だったので、
とうかさんの本堂もそんなに混まずにお祈りできました
s-IMG_3521 - コピー 
夕飯は屋台で済ませようと物色していると
s-IMG_3531.jpg 
おお、私の故郷大分のから揚げだーー
もちろんこれを買って、旦那はビールをゲットして

娘はアンパンマンの笛をゲットして
s-IMG_3535.jpg 
それぞれルンルン

娘が寝る時間に近づいて人も増えてきたころに退散ーー
でも十分満喫できましたーー
この週末は雨降らないようなので、お祭り日和ですねーー
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数