スポンサーサイト


国営備北丘陵公園

子供の日です
子供の日が近くなると至る所でこいのぼりを目にし、家にある「うたえほん」
でもこいのぼりの歌が出てくるため、すっかりこいのぼり好きになった娘
そのためにと思って、以前作ったチーズケーキが美味しかったし、娘も食べたので、
チーズケーキをこいのぼりにしよう!!と思って、チョコペンで書いたが・・・・
s-IMG_3278.jpg 
失敗・・・
とてもこいのぼりに見えず、娘にも見せても無反応(-_-)
ブログに載せるのも恥ずかしいくらいの私の絵心ぶりですが、せっかく作ったのでアップしてみました・・・

気を取り直して、さあ今日は備北丘陵公園へおでかけだーー!
昨日旦那の実家に泊まったので、旦那のお父さんお母さん、お姉さん夫婦と一緒にお出かけーー
2時間かけて車で行き、高速は混んでいませんでしたが、備北丘陵公園に着くと、入り口から入るのと駐車場で少し並びました
ここは駐車場も何百台入るはずなのにすでに臨時駐車場に案内されました
やっぱり子供の日だからか。。。

ついてすぐお昼時だったので、木陰でお弁当
昨日娘が収穫したさやまめも入れて、
 s-IMG_3260.jpg 
旦那は卵焼きを三つつくり、私は6合半のご飯を全ておむすびにして、
s-IMG_3283.jpg 
旦那のお母さんがあとはほとんどおかずを作ってくれて完成したお弁当!!
s-IMG_3287.jpg 
みんなしっかり食べてその後は遊具とチューリップ畑目指して散策ーー
s-IMG_3336.jpg 
あったーー!
おっここは前回来たときには来なかった遊び場だ!
s-IMG_3317.jpg 
このトランポリンがかなり気に入った様子
さらに歩いて、こちらの遊具にも
s-IMG_3339.jpg 
でも滑り台滑ろうとすると、なんと滑り台滑るのにかなり並んでいたので一番長い滑り台はあきらめ、短めのやつを滑りました

その後お花畑へーー
チューリップやポピーがとても綺麗
s-IMG_3399.jpg 
娘はお花畑の中に入れてご機嫌
s-IMG_3379.jpg 
なぜか「いらしゃいませーいらっしゃいませー」と言ってお店屋さんごっこを始めてました

かなり暑くて、日に照らされて疲れもしましたが、いい休日でした
今度は秋にもうちょっと人が少ない時に思いっきり遊具で遊びたいですね
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

