比治山公園

連休初日は旦那はお仕事
でも天気がいいのでどこか近場にいきたいなーと比治山公園へ

保育園でもよくちょっと遠出する日にいっていて、2歳、3歳の子たちが自分の足で比治山公園まで歩いて登っていくのです!!
比治山ってそんな高いわけじゃないけど、2,3歳の子が全部登るってみんなすごい体力です

登れるかどうかみてみよーーと思って出発しましたが、
出発した途端、だっこだっこを連発
こりゃ全部だっこして登るのは私がへとへとになると思い、スカイウォークというエスカレーターを使っていきました。

まあなんとか公園到着!!
s-IMG_3048.jpg 
けっこう子供たち遊んでました。
s-IMG_3055.jpg 
しばらく遊んでいると、見たことある子が,
後輩のお子さんがおじいちゃんとおばあちゃんと一緒に遊びにきてました
同じ保育園でもあるので、覚えててくれたらしく
その子は私たちに気づくと、「○○ちゃん!!」と娘の名前を呼んでくれました
ちょっと関わりつつ、遠巻きに見つつ一緒に遊んで、
お腹もすいたので、ベンチでおにぎりを食べて帰りました
帰りは家の直前でまた抱っこになり、すぐ寝てしまいました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数