しまなみ海道

ちょっとすぐにアップできなかったので、3月末のお出かけのものですがーー。

旦那が出席する学会が愛媛の道後温泉であり、桜も見ごろな頃ということで一緒に車で行くことにしました
先々週おでかけしたばかりですが、今年はGW出られないので
まあその代わりということで

初(だったかな?)しまなみ海道!!
全部で3時間近くかかるので、せっかくなのでしまなみ海道の途中で寄り道
s-IMG_2789.jpg 
シトラスパーク瀬戸田
s-IMG_2719.jpg 
柑橘系の産地らしく、柑橘類をテーマにしたパークです
s-IMG_2796.jpg 
こんな大きなデコポンがデーン
でもあまりお客さん入らなかったらしく、以前は有料だったけど、今は無料。
やや閑散とした雰囲気がありますが、小さい子連れには
混み合っているよりかいい感じ
しかも遊具も少しありますし
s-IMG_2730.jpg 
s-IMG_2791.jpg 
桜も咲いてる
少し遊んで、ベンチに座って昼ごはん食べました。
ご飯後はパーク内を散策
レモンの森がありました
s-IMG_2757.jpg 
ハチリンもレモンの木みたの初めて
娘もなぜか気に入ったみたいで、レモンレモンと連呼してました

海が見渡せる高台にあり、景色もよく、気持ちがよかったです
人も少な目でごちゃごちゃしておらず、
ドライブの休憩にリフレッシュできました
s-IMG_2772.jpg 
s-IMG_2779_20130404104420.jpg 

さあ、道後温泉へーー

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数