

誕生日

 平日はみんなそろってご飯食べれないこともあるので、
我が家での娘の誕生日会は今日にすることにしました
s-IMG_2096.jpg 
この日のために練習した(?)「かんぱーい」を三人でして
(結構速い時期から乾杯という言葉を覚え、飲み物だけでなく
同じものを手にしていたらなんでも乾杯という娘・・・

「ハッピバースディ」の歌を歌うと嬉しそうに笑ってました
「いっさい!」と言えるようになっていたので、最近は
「もうすぐ二歳よ」と教えていたら「もうすぐ二歳」も言えるようになり
手もつけてくれるようになりました
s-IMG_2132.jpg 
これが娘なりの2らしいです
普通の2よりむつかしいと思うんだけど・・・



お肉をもりもり、スナップえんどうをむしゃむしゃ
おにぎりぱくぱく食べ、もうデザート無理かと思ったけど

ママ渾身の一品
s-IMG_2088.jpg 
アンパンマンケーキの登場
s-IMG_2152_20130128213912.jpg 
嬉しそうに手を伸ばしてくれているこの姿だけでも
ママは満足
でも今回はケーキそんなに食べない娘のためにちょっと工夫して
、周りにフルーツトッピングしたのでそのフルーツをモリモリ食べ、生クリームをすこしなめてました
s-IMG_2162_20130128213912.jpg 
夜な夜な頑張って作った甲斐がありました
黄桃の缶詰を鼻とほっぺにして目と口をチョコペンで書いただけ
こちらを参考にして大きさを15cm型で焼きました!!
cookpad.com/recipe/458274




コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

