さくら塾

 子連れで参加できる勉強会「さくら塾」を今日私の自宅にて行いました
広島の皮膚科もだんだん女医が増えてきて、出産後も何とか頑張って
働きたい、専門医を取りたいという人が増えてきました
子育てしながらでも、勉強を続け、臨床とつながるために必要なことって
職場の環境だったり、保育園の環境だったり、親の助けだったり
色々あって個人個人で状況も違うけど。
こうやって子育てしている人たちが集まって情報交換をするだけでも
何かいい方向に向かうきっかけとか作れるんじゃないかと思って、
私の友達が(ほかの科ですが)、東京でこのような会をやっているのを
知って、広島の皮膚科医版でやってみようと思い立ちあげました

今日は第一回!
どうなるかわからなかったけど、旦那がパソコンとテレビをつなげ
ワイヤレスのリモコンを持っていたので、それを使って、テレビの画面
でプレゼンをしながら勉強会をすることができました

こどもが横で遊んでても何とかできるもんだなーと思いました
普通の勉強会ほどボリュームは多くはないと思うけど、
こういうアットホームな環境なのでわからないところはその場で
質問してくれたりもしていい会になったと思います
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数