

うみたまご

 うみたまご(水族館です)に行ってきました

入るとすぐにセイウチのショーが始まりそうだったので
見に行きました
IMG_1952_convert_20130113223540.jpg 
出てきたセイウチはかなりの巨漢・・・
なんと600kg
大きすぎて娘にとっては怖くないかしらと思っていたけど、
ばっちゃんの膝に座り、最初は目を覆っていたけど、だんだん
目を開けて見て楽しんでいたようでした
IMG_1956_convert_20130113223638.jpg 
腹筋してくれたり、ホースでエサの魚を吸って食べたり、
ふつうよく見るアシカのショーとはまた違って、大人も楽しかったです

その後は中の水槽のほうを見に行き、周囲が暗い所はちょっと
怖いみたいでしたが、比較的明るいところは「タイタイ!」と言って楽しんでました

イルカのショーやペンギンも見て、
IMG_2026_convert_20130113224020.jpg IMG_2048_convert_20130113224159.jpg 
なんと中にあったキッズコーナーは海の生き物をかたどった
遊具や滑り台がかなりたくさんあり、娘も興味津々
IMG_1990_convert_20130113224446.jpg IMG_2008_convert_20130113224726.jpg 
↑これヒトデの滑り台
s-IMG_1993.jpg
これがセイウチです。
(ただ結構こどもたちが多かったので、そこはそこそこにしておきました)

でも一番気に入ったのはやっぱり初めのセイウチのようでした。
外に出てもう一回セイウチが見えた時にも「もう一回」と言っていたので、
多分セイウチのショーをもう一回と言っていたのだと思います
なかなか渋い好みですね

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

