ランチ

丸ビルで高校の同級生とランチに行ってきました。
海外に留学していた夫婦(二人とも高校の同級生)が帰ってきたので、
その留学中に生まれたお子さん(2歳)も一緒に

可愛いーー
人がたくさんいるからご機嫌なのか、ずっと笑顔でそば食べてました。

何やっても可愛いを連発するもんだから、お父さんは
「数時間見てるだけならな・・」という苦労の言葉がポロリ・・
確かに今見てるだけでも、コップを倒しそうだったり、掘りごたつの中に入って頭ぶつけまくったり、
親として接していると大変なんだろうなぁ
観察している分には、何考えてるんだろーーとか思って楽しいけど

でも大変だろうけど、当の本人はほんとすくすくとまっすぐ育っている感じで、私たちはほんわかした気分になりました


その後は旦那のこの一年の総括のような発表会があったので、北参道まで行きました。
旦那の学会とか仕事してるとこに行くのは初めて。

この一年のまとめですが、東京にいた4年の集大成のようなものでもあるので、ちょっぴり感慨深かったです
ハチリンはカメラマンに徹していましたが、ちょっと最後のスピーチでは泣きそうになるのをファインダーで隠すいい口実にしていました

きちんとした区切りとつけていくことって大事なんだなーと思いました。
こうやって、区切りをつけることで次のステップに行くことができるのだろうなと。
そしてそのステップが今回は広島ということなんだと

sora.jpg
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数