スポンサーサイト


個人懇談会

 保育園の個人懇談会がありました。
クラスごとの懇談会は今まで2回ほどありましたが、
個人のは始めて
お昼寝の時間を使っての15分ほどのものでしたが、
最近の園での娘の様子を教えてもらいました
食事のこと、トイレのこと、昼寝、遊びのことなどなど
大体食事の食べ方とか家と同じ感じだなーと思いましたが、
トイレに関してはやっぱり節目節目でみんなでおまるに座って
習慣づいてきているので、成功率が高いようでした。
遊びのことについては、まだまだイヤイヤ期でお友達が近くに来たら
つい「イヤ!」と叫ぶことはあるようですが、だいぶ友達と
遊ぶ楽しさもわかってきたみたいで、最近はよく一緒に遊んでいるようです
みんなで音楽に合わせて踊る「リズム」という課業も以前はみてるだけ
が多かったようですが、最近では積極的に動くようになってきたみたいです
保育園も娘にとって楽しい場となっていて、親としては
嬉しく、先生にも娘にも感謝ですね
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

