スポンサーサイト


運動会!!

 今日は娘の保育園の運動会

運動会って行っても1歳児がみんなでまとまって
かけっことかできるんだろうか、
一体何をするんだろうと楽しみにしていました
s-IMG_0974.jpg 
万国旗は園児がそれぞれ手作りで、
小さい方からぴよぴよ組、パンダ組、ライオン組と
いうように動物の名前がクラスの名前なので、
その動物の絵を書いています

娘たちはまだ書けないので、先生が準備した
パンダさんに福笑いのように目と鼻と口をのりで
ぺたぺた貼ったものでした
s-IMG_0972.jpg 
大きい絵も、3,4,5歳児クラスの子たちが書いたみたいです!!

こちらはハチリンの手作りTシャツ
s-IMG_1010.jpg 


パンダ組の競技は「ワニワニの探検」
絵本でワニワニの絵本シリーズみたいのがあるみたいで、
みんなそれが好きなので、自分たちがワニワニになって
探検ごっこをする遊びを競技にしたものです。
s-IMG_0992.jpg 
全体像はこんな感じ
滑り台滑ったり、やぐらというアスレチックのようなのに登って
s-IMG_0995.jpg  
中に入ったり、鉄棒にブラーーんとぶら下がったり

最後は青いシートを池に見立てて泳いでいって
お肉をみんなで取りに行きます。
s-IMG_0947.jpg 
s-IMG_0954.jpg 
娘もちゃんと全部できました!!
クラスの中では早生まれなので、小さい方に入りますが、
立派に全部できた姿に感動

あとはかけっこや親子で手をつないでバナナを貰いに行く競技など
に出場しました

大きい子たちの競技はさらにパワーアップしてて、
中でも太鼓橋という遊具(一番高いところが大人の身長より高いくらい)
に登ってその一番上から・・・
s-IMG_1014.jpg 
なんと飛び降りましたーーー
これには会場中「おおーーー」という驚きと褒め称える声が聞こえてきました

と色々プログラムが多彩でとても楽しかったです
娘の勇姿もしっかり見れて、ほんと成長を感じました
そしてどの競技も先生方が頑張って準備をしてくださっていて
子供達への愛情を感じました


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

