

オープニングセレモニー

学会の懇親会の前には日本でも良くある出し物の披露がありました
image_20121006130744.jpg
伝統的な民族舞踊のカルトゥリと言うようです
これは美しくゆっくりした踊りでしたが、
この次の踊りが私はとても好きでした
image_20121006130807.jpg
動きが大きくて、とても綺麗
よく分からないけど、農家の娘の恋みたいなものを
表現してるのかなーと思いました

他にも伝統的な楽器を使った演奏
image_20121006130846.jpg
弦楽器が有名なようです
チョングリとか、パンドュリという楽器らしいです

民族衣装のような衣装をまとった男の人たちに
よる戦いのダンス
image_20121006130923.jpg
剣と剣がかちあった時にはなんか火花が飛んでて
すごい迫力でした

こういうの見ると、純粋にダンスを楽しむ以外に
上下両方に出はけがあって広さもちょうどいい舞台だなとか、
祭りのダンスとかやったら喜ばれるのかな
とか考えてしまいました

ダンスがいっぱい見れて楽しかったです

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

