東京医療センター公演!

3年前キャトルに初めてであった場所
東京医療センター(NTMC)での公演です

misin.jpg


今年は記念すべき10回目
その10回目の公演にふさわしく、なんと今日は2回公演で約260名ものお客さんに観ていただけました!
しかもほとんどが病棟から来てくださった患者さん
NTMCのスタッフが事前にしっかり広報してくれて病院全体でバックアップしてくれているおかげですね!
キャストとして出ているNTMCのお医者さんが、自分の担当患者さんが笑顔で帰ってくれるのを見て、泣いている姿に
私も涙

お見送りのときに爽やかな笑顔で帰っていく患者さん達を見て、初めて出会ったときの衝撃的な感動を思い出しました
キャトルに入ってよかった
三年間続けてきて、やればやるほど大好きになっていきますね




何となく、聞くといつもキャトルのことを思い浮かべるミスチルの歌詞があります。


知らぬ間に増えていた荷物もまだなんとか背負っていけるから、
君の分まで持つよ。
だからそばにいてよ。
それだけで心は軽くなる    Mr.children「GIFT」より                   

ひとりひとりが相手のことを思いやって、
そばにいたり、笑顔で寄り添うことができる人たちがキャトルには溢れていると思います
そんな思いが患者さんにも伝わって、笑顔になってくれるのかな
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数