スポンサーサイト


火鍋女子会

 旦那が定期的にやっている火鍋会
(色々目標がある学生たちと医学について
今後について熱く話しあう会)

少し前に火鍋男子会をしたそうなので、
今度は火鍋女子会をということで、開催
でももちろん旦那は女子ではないので、
我が家で開催して、女子である私と娘を
入れての女子会開催となりました
s-IMG_0601.jpg 
華やかですねーー

1人ずつ自己紹介(自分のアピール)をした後は
1人ずつ質問を聞いていきました
さすが女子会で、しかも私がみんなの先輩に
あたる女医であるので、結婚のこととか、子育てと
仕事のこととかの質問が多かったです
(旦那もいつもの火鍋会とは話題になる内容が違うと言ってました)
確かに私も学生の時は医者になってからの
生活が全く想像できなかったので、将来どうなるん
だろうという漠然とした不安はありました
でも何がきっかけだったか、いつのまにか、
なるようにしかならないかと思って、心配することをやめて
やりたいようにしようと考えるようになった気がします
(特に結婚とか自分だけが何かしてどうにかなるもんじゃないかと感じて)
あんまり参考になったかはわかりませんが、
私は志の高い学生たちと話ができてとても楽しい時間でした

今回自宅でしましたが、あまり準備はせず、トマトのサラダだけ作って、
宅配ピザを頼み、あとは学生さんたちがお菓子を持ってきてくれたのを
つまみながらわいわい話した会でした
楽ちんで、しかも自宅なので娘も飽きることなく、
慣れてきたらみんなにもタッチしたり、遊んでもらったりとご機嫌でした

s-IMG_0603.jpg 
学生さんからもらった花束
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

