FC2ブログ

今日の「へえ~」

午前は仕事に行き、終わり次第キャトルのお稽古へ。

さっきまで自分の病院で働いていたのに、今度は別の病院でミュージカルのお稽古
みんなの笑顔を見た瞬間に私も笑顔になります。

着くと、来週の本番に向けてはじめから通し稽古をしていて、それの終盤に差し掛かっていました。
最後のテーマソングを歌うところから加わりました。

歌うって気持ちいい
そして掛け値なしの笑顔ができるってすごいことだと思う

キャトルの活動を土日使ってお稽古しているっていうと大抵「休みなくて疲れない?」とか聞かれるんですけど、
んーー大丈夫なんですよね
本番が続くと身体的に少し眠りたいなと思うことはあるけれど、「疲れはしない」なあ・・
お稽古だって、メンバーと会うと元気になれるもんなって漠然と思っていましたが、

その答えが今日演出のメンバーと話していてわかりました。
その人が言うには
「現代人に必要なのは癒しではなく、リセットだ」

多分私にとってキャトルの活動はリセットになっているんだと思います。

仕事から少し離れて、自分の好きなことを、好きな仲間たちとやれることが、
心の切り替えになっているんだなぁと
そして本番ではさらに患者さんの笑顔見て

例えば疲れたときにマッサージに行ったら、少しそのときは楽になり「癒し」にはなりますが、
またすぐに肩がこっちゃう・・。それでは本当には疲れは取れない
でもリセットっていうのは、明日からまた日常生活も仕事もがんばろうという気持ちにさせてくれるものなんだと思います

ちょっと目からうろこのように感じた今日の「へえーー」でした。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
広島在住
H23年に第1子(娘),H25年に第2子(長男),H30年に第3子(次男)を産み、5人家族。
趣味写真撮影、ミュージカル観劇(東京在住時はキャトルリーフという病院や
特別支援学校でミュージカルをするNPO法人に属して、演じる方も💕)

日常のことをメインにアップしています。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数