スポンサーサイト


ボーネルンド

 うちの父母などが来たときにいつも行くつぼみカフェ
つぼみカフェと提携しているのがボーネルンドという
おもちゃの会社
www.bornelund.co.jp/
そのショップと遊び場がパセーラにできたと聞き、
行ってきましたー

キドキドという遊び場
10時の開店とともにいったのに、ちょっと並びました。
そして中に入ると、広――い
600m2もの広さがあるらしいです!!
s-IMG_0029.jpg 
まずは18か月までの子用のスペースで
s-IMG_0018.jpg 
ボールプールで遊ぶ娘


それだけでは物足りないだろうと、そのほかのコーナーへ
s-IMG_0027.jpg 
sand.jpg 
他にもお店屋さんごっこや着せ替え人形ごっこができたり、


体をアクティブに動かすものもたくさん
s-IMGhaiha.jpg 
いちばん娘が興奮したのが、これ↓
s-IMG_0043.jpg 
エアトラックといって、トランポリンが細長くなってその上を
走ったり、飛んだりできるようなもの。
ちょっと早いかなと思いつつも連れてってみたら・・・
大興奮
揺れる感じが楽しいらしく、叫びながら走ったり、
こけてもそのまま揺れる感じを楽しんで笑ってました
近くにいた係りのお姉さんも「気に入ったみたいですねーー」と。

ここがいいのは、大人も子供も遊びましょうみたいなことが書いてあって、
大人も結構楽しんでる。
このエアトラックでも一緒にきた大人も飛び回ってた

他にもこんな大きなボールプールもあり、
s-bo-ru.jpg 
マグネットでぺたぺたつけれる遊びもあり。
s-IMG_0055.jpg 
しかし、なぜか娘が持っているのは人の筋肉の絵・・・(結構グロテスク・・)

まだまだ遊べそうでしたが、そろそろご飯食べとかないと、
眠くなるので、1時間ちょっとで切り上げました
楽しかったーーでも大人も結構疲れました


これだけ遊べるので、もちろん無料ではありません。
初めの30分600円でその後10分ごとに100円+。
けっこう取られるなと思いつつ、まあこれだけ充実させるには
無料では無理だろうなとは納得
それにこのボーネルンドが子供の遊びは生きていくのに大切な
ものだと言っているので、遊び道具もなんか、
よさそうな感じがするし、大人もワクワクするスペースになっている
たまにはこんな遊び場もいいですし、
雨の日とかには重宝しそうですね!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

