みやじマリン

 去年の8月1日にリニューアルオープンしてから
娘が1歳くらいになったら行きたいなーと思っていた
みやじマリン(宮島水族館)に行ってきました

今回は宇品からの高速船とみやじマリンのセット券を
購入し、宇品から宮島に向いました
s-IMG_9287.jpg 
着いた―!
やっぱり鹿がいっぱい
s-IMG_9344.jpg 
犬はわんわんと呼んで怖がりませんが、
犬より大きいので怖かったようです・・・
この後泣いてしまいました。

宮島に来たら、みんなここで写真を撮る
お決まりの場所で記念撮影
s-IMG_9323.jpg 
娘を笑わせようと、顔がやけに近いパパ・・


20分ほど歩いて水族館到着

s-IMG_9355.jpg 
綺麗ですーー!!
でも娘は初めは雰囲気が怖かったようで
ガラスに近づきません。

抱っこをして見るうちに慣れてきました。
s-IMG_9358.jpg 
牡蠣いかだを水中から見たもの

アシカのショーも見に行きました。
s-IMG_9388.jpg 
s-IMG_9392.jpg 
なかなか芸達者で、輪投げに、輪くぐり、
拍手などたくさんの芸を見せてくれ、大人も子供も楽しみました
ローカルな水族館にしては、司会のお姉さんのトークもなかなか
楽しかったです

なんかキッズモデルオーディションとかいう、
無料で子供の写真を撮ってくれるイベントやってたので、
撮ってもらいました
s-IMG_9403.jpg 

その後、ペンギンに触り(娘は怖がりそうなのでやめておきました)
s-IMG_9394.jpg 
水槽越しに写真を撮って
s-IMG_9431.jpg 
(これとってもきれいですよね♪ニモと写真撮影
満喫できたので、水族館を後にしました

混む前にお店に滑り込み、
アナゴ飯と焼き牡蠣を食べましたーー
s-IMG_9449.jpg 

帰り道で、かわいい光景に出合ったので、一枚
s-IMG_9491.jpg 
宮島を満喫しましたーー!
みやじマリンがオープンしてから、宮島の観光客が増えて
混んで大変と聞いていましたが、
朝方少し雨だったせいと、朝早くに着いたおかげで(宮島に9時に着いた)
混むことなく快適に楽しめました

みやじマリンおすすめです!!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数