慣れてきたなぁ

 朝保育園に娘を送りに行くと、
いつも同じクラスの友達が「○○ちゃーん」と言いながら
寄ってきて朝の挨拶をしてくれます
抱きしめられたり、キスされたり、その日によって様々ですが、
大抵朝連れて行った時は私にべったりなので、
友達に対しては、「触るなっ」と言わんばかりに逃げようとしています

ところが今日は
抱きしめられても動かず・・・
そうすると今度は友達が娘をくすぐりはじめ、娘も笑い出しました
笑い出すと、他の子も寄ってきて、寄ってたかって娘をくすぐるっ
娘も嫌がらずに笑っていました。
子供同士の微笑ましいやりとりに朝から癒されました

娘はどちらかというと、まだ一人遊びが好きで、
迎えに行った時も友達の中でやりとりして遊ぶというより、
わが道を行くという感じで遊んでいるように見えてたので、
友達とのやりとりがとても嬉しく感じました
s-IMG_5461.jpg 
娘の作品
(先生が用意してくれたでんでんむしとあじさいにシールを貼ったもの)
シールは大好きなので、多分喜んで貼っていたんだろうなー
さあ、明日は保育園の夏祭りです
楽しみだなー
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数