祝・一か月皆勤!

 娘が丸4週間月曜から金曜日まで休まず、熱で呼ばれることなく、
保育園に通えました
少し免疫がついてきたのかなー。

保育園自体にもかなり慣れてきて、たくさんおしゃべりしたり、
昼ごはんおかわりしたり、園庭や外で遊んだり、泥んこ遊びはお手本に
なるくらい泥まみれになって遊んだりしているようです
保育園でも時々描画をしているようなので、
家でもと思って、前にハンズで見かけた子供用のクレヨンを購入
s-IMG_9149.jpg 

一個一個はこんな感じ
s-IMG_9160.jpg 

こんな形なのは、ふつうのクレヨンが持ちにくい年齢の子でも
掴みやすくするためだそうです

服についても石鹸で落とせ、万が一舐めても安心な素材を
使っているという優れもの

s-IMG_9155.jpg 
早速描いてます(あっ一部私が書いた「うーたん」が・・)

s-IMG_9157.jpg 
描く以外にも積み重ねたり、カバーに入れなおしたり
して遊んでいます

最近は話す言葉も増えてきていますが、
先週学会から帰ってきて以来、「ママー」という頻度が
増えたような気がします
(最近パパは言うけど、ママは言わなくなってたので、
ちょっと嬉しい
今日は蝶をみて「ちょうちょ」とはっきり言っていました

保育園でもリズムと言って、音楽に合わせて踊ったりしている
ようなので、今日は久々にリトミックに連れて行き、
反応を楽しみにしていましたが・・・
4月に仕事復帰してから、娘の発熱やら、用事が入ったりなどで
行けなかったので、久しぶりすぎて、娘は完全に場所&人見知り・・・
ずっと私にしがみ付き、最後の方にやっと音楽に合わせて
上下に体を揺らすくらいでした
まあ、またちょくちょく連れて行けば、慣れるだろう
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数