学会最終日

 昨日ちょっと遅く寝たので、今日はモーニングには間に合わず、
宿でゆっくり朝食を食べ、
s-IMG_1434.jpg 
(さすが京都!朝のバイキングに漬物がいっぱい
いったん京都駅へ荷物を置きに行きました

学会にはランチョンセミナーから参加
その後は「女性医師とスキルアップ」という講演を聞きに行きました
専門医を取った後にいかにしてやりがいを見つけていくか、という
内容の講演で、非常に面白かったです

そのあとは今回一番聞きたかったというか、今の私にとっては聞くべき
教育講演「スマートフォンを用いた皮膚科領域における遠隔画像診断補助システムの可能性」というもの。
主に脳神経外科の脳卒中への救急対応に作られたシステムの紹介
でしたが、それを皮膚科に応用した例も紹介していました
いくつか質問し、講演した先生や、業者の方ともお話しができ、
とても有意義な時間を過ごせました
おかげで、帰りの新幹線の時間がぎりぎりになり、
会場から地下鉄駅、京都駅の中をダッシュで走り回る羽目に

でもなんとか予定通りの新幹線に間に合いました
広島駅に着くと、旦那と娘が迎えに来てくれていて、
娘も私を見つけ抱っこをせがみ、ほっとしました

s-IMG_9148.jpg 
これが旦那と娘へのお土産
旦那へはなんかお客さんがいっぱい入っていた薬味専門店の黒一味
www.ochanokosaisai.com/shopping/maiko/index.html
娘には和紙の店で買った紙風船と紙でできたおもちゃ

2泊3日、旦那も娘も、そして娘を見てくれたお義父さんお義母さん
にほんと感謝です
おかげで、とても勉強になり、楽しい時間も過ごさせてもらいました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数