スポンサーサイト


学会二日目ーー♪

 今日は朝のモーニングセミナーで聞きたいものがあったので、
頑張って起きて、(というか、前に書いたように目が覚めて・・)
8時から参加ーー

聞きたいの聞いて、企業展示とかを見て、
ランチョンセミナー聞いて、ポスター発表見たら、
頭が飽和状態・・・

ちょっと休憩ーー
と学会場を出て、友達に勧められた京都文化博物館へーー
www.bunpaku.or.jp/info_shop.html
博物館の中というより、そこに入っているお店が
和風の小物でかわいいのがあると聞き、それが目当てですー
s-IMG_9114.jpg 

食べ物屋さんも入っていて、そこでせっかくなので京都らしい
スイーツを
s-IMG_9116.jpg 
とうふりーむそふと(豆乳でできたソフトクリーム)

お腹いっぱいになったら元気出たので、
もう一つ勧められた錦市場にも足を延ばしました
s-IMG_9130.jpg 
「京の台所」と言われ、
魚・京野菜などの生鮮食材や、乾物・漬物・おばんざい(京都言葉で日常の惣菜)などの加工食品を商う老舗・専門店が集まる市場らしいです。(by Wikipedia)
雰囲気もいい感じ

s-IMG_9141.jpg 
かわいい雑貨屋さんもありました

s-IMG_9138.jpg 
友達に勧められた漬物を買って帰ろうかと思いましたが、
まだ明日一日あるし、荷物の中に入れたら、けっこう匂い
そうだったので、あきらめました

s-IMG_9144.jpg 
だいぶ歩いたらまたちょっと小腹が空いて、
つい・・・
s-IMG_9142.jpg 
あー満足な二日目でした


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

