

お弁当の日

 今通っている保育園は月に一回お弁当の日があります
先月はその前の日に熱をだし、お休みしたので、
今日初めてお弁当を持って登園しました

家族で休日に出かけるときに三人分の簡単なお弁当は
作ったことありますが、娘1人分をお弁当箱に詰めるのは初めて

s-IMG_8931.jpg 
なんとか色どりよく作れました
メニューは
おにぎり、人参の出汁煮(♪とか☆のやつ)、ハンバーグ、
洋風卵焼き、ブロッコリー、オレンジです
娘のを作るならもう一人分作るのも一緒なので、
右側のは旦那の

料理は好きなほうだけど、お弁当って決まった枠の中に
入れないといけないし、隙間ができるとよれてしまうので、
あまり得意分野ではありません・・・
まだ月一回なら
と言っても、いつか毎日持って行かなきゃいけない日が来るだろう。
まっ、その時は頑張ろう



コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

