慣らし保育終了

 今日で慣らし保育が終了です
1,2日目は私も保育園で一緒に過ごし、3日目は私が仕事だったこともあり、
完全に預けました。
ばいばいして部屋から出て行った直後に泣き声が聞こえたものの、
戻ってはいけないと思い、振り切って仕事に行きました
でもお迎えに行ったときに聞くと、少し泣いたけど、
すぐに泣き止んで遊びはじめたそうです。
一時保育に行ったりしてたから慣れるのが早いですねーーと言われました
ごはんも8割から全部大体食べていて、時にはお友達のを欲しがるくらい・・・・(ちょっと慣れすぎじゃないか・・?と思ってしまうくらい)

私が一緒に過ごした時には、お友達に触られたりするのをちょっと嫌がっていましたが、今日お迎えに行ったときには、そういうこともなく、お友達とも接していたので、ちょっとほっとしました

これで慣らし保育は終了ー
来週から1歳児クラス(ぱんだ組といいます)として通常保育が始まります。
この一週間慣らし保育してみて、、、やっぱりバタバタしてた気がします
フルタイムで働いているママさんたち、どうやって時間やりくりしてるんだろう・・?

s-IMG_1633.jpg 
念願の子供乗せ自転車買いました!!
初めはヘルメット嫌がって、乗っている間中泣いてましたが、
2回目からはいい子して乗ってくれるようになりました
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数