スポンサーサイト


我が家のひな祭り

 我が家のひな祭りパーティーは今日でした。
旦那のお父さん、お母さんと私の母が来るはずでしたが、私の母は残念ながら風邪をひき欠席

お雛様はうちの実家からの贈り物ですが、好きに選んでいいよということで、マンション暮らしの私達としては何段もあるものではなく、収納飾りでお内裏様とお雛様だけのものに
s-IMG_8226.jpg 

こちらは私の祖母がくれた吊るし雛
s-IMG_8308.jpg 
祖母の住んでいるところの近くで有名なものらしいです。
それぞれの人形の一つ一つに長寿や健康といった意味がこめられています

ひな祭りと言えば、ちらしずし
s-IMG_8279.jpg 
レンコンのしゃきしゃき感が美味しいちらし寿司が出来ました!

娘にはまだ酢飯は食べにくいかなと、こちらにしました。
s-IMG_8228.jpg 
クックパッドで見た、菱形の押し寿司(酢飯じゃなく、軟飯にブロッコリー、にんじんのすりおろし、鶏のささみで彩りを作っています)、鮭バーグ、トマト、あと蛤はなかったので、ふつうのお吸い物
最近汁物好きの娘はごくごく飲み、ごはんも半分くらい食べた後、バナナを一本ぺろり
この小さな体のどこに入ってるんだろう・・?

そしてパーティ終わった後、雛飾りが気になって仕方がなかった娘はとうとう・・・
s-IMG_8300.jpg 
手を出し、かくして今日の朝出した人形は今日の夕方にはしまってしまいました。
来年くらいからはもっと早く出してあげたいなーと思います

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

