黄金山登山

 旦那がダイエット中につき、運動をしたがっております。
突如、黄金山に登ろう!!

ということで、出発
自宅からグーグル検索で、片道3.9km、49分の道のり
途中通った道端にあった狸のオブジェ
s-IMG_8119.jpg 
ふもとのあたりまでで、20分。
ふもとまで来るとこんな看板が
s-IMG_8122.jpg 
登山道というより、普通の道
登っていると、何人か散歩やランニングの人に出会いますが、さすがに私たちのようにベビーカー押して登っている人はいませんでした・・

着く直前に娘がお腹すいてぐずり出して、坂道を旦那に精いっぱい早くベビーカーを押してもらって、山頂に着きました
ベビーカー押してなので、1時間10分くらいかかりました。
s-IMG_8131.jpg 
いい天気なので、瀬戸内海が綺麗に見えます

娘お待ちかねのお弁当
s-IMG_8137.jpg 
離乳食も完了期に近づいている娘にもおにぎり(手前のミニサイズのやつ。NHKのすくすく子育てからヒントをもらったゴマと青のりとかつおぶしをまぶしたもの)
s-IMG_8142.jpg 
それと水筒に野菜スープを持ってきていたので、コップに出して飲ませました。(これ野菜も食べれるので、便利でした)

食べている途中に話しかけられて、なんと私がボクササイズで通っているスタジオのインストラクターの先生でした。
その先生のレッスンは一度だけ、プリズム祭りというイベントの時に受けたことがあっただけでしたが、向こうが覚えていて話しかけてくれました
車で黄金山に登ってきていたら、ベビーカー押して登っている人がいる!と思って振り返ってみると、自分が教えたことある生徒だったと言われました
確かに子連れで来てる人はみんな車で来てました・・

でも天気もよく、あたたかい日だったので、いい運動になり気持ちよかったです。
帰りのベビーカーで娘も昼寝してくれ、Goodタイミングでしたし


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数