スマステ鍋 第2位

スマステ鍋第2位でございます
s-IMG_8115.jpg 
八丁トマト鍋
もう混ぜちゃってるので、見た目は3位の納豆キムチ鍋とあまり変わらないように見えますが、トマトジュース1Lとトマトの水煮缶1缶使っているだけあって、きちんとトマト!!
そして八丁味噌のコクが加わっておいしーいトマト鍋になりました。
レシピはこちら→www.recipe-blog.jp/viewer/item/11807915

しかしレシピでは具が牡蠣と青梗菜と豆腐とタラだけだったので、またもや足りなさそうと思って、じゃがいも、かぼちゃ、生シイタケ、鶏肉などを加えたので、大量に余り・・・
翌日、カレーになりました
s-IMG_8206.jpg 
私としてはもつ鍋後のカレーよりこちらのカレーのほうがトマトでさっぱりしていて好きでした
あっ、鍋のあとの〆にパスタを入れた余りが、カレーの中に見えていますが、気にしないでください
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数