スポンサーサイト


給食試食会

 以前、保育園の試食会に行きましたが、それはちょっと遠い方の保育園で、今日は一番近くの方で、一時保育でも利用させてもらっている保育園の試食会に行ってきました

メニューは
s-IMG_5463.jpg 
おからハンバーグ
ほうれん草サラダ
味噌汁(かぶ、えのき、わかめ入り)
ごはん
バナナ
でした。

もう離乳食後期でほぼ完了に近づいているので、これは幼児食です。
s-IMG_5465.jpg 
ぱくぱく食べます
デザートのバナナは離乳食初期には嫌がっていたのに、食べました
しかもごはんは食べなくなってもバナナは完食

ママ用に同じおからハンバーグを出してくれたので、食べましたが、とっても美味しい
レシピもくれて、調味料の中にお好みソースもちょこっと入っていました。
これくらいの薄味なら使っていいんだーとわかりました。
味噌汁もこれくらいの味付けなら大丈夫なのねーとどれくらい味をつけていくかわかってなかったので、助かりました
s-IMG_8114.jpg

ママのおやつにスコーン作りました。
紅茶スコーンとプレーン
でもこれ甘味押さえてあるので、プレーンのほうは娘も食べれそう
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数

