スマステ鍋☆第3位

 スマステ鍋、第3位です。
納豆キムチ鍋
s-IMG_8107.jpg 
レシピはこちら→ameblo.jp/karegohan/entry-10209576432.html
納豆の味はちゃんとするけど、キムチ味にマッチしていて美味しかったです
ただ初めににんにくとしょうがを炒めて、ジャガイモをレンジでチンしてとやっていると、今までの鍋より作るのに時間がかかりました。
難しくはないので、手順が完全に頭に入ってればもっと早いだろうけど。
そしてレシピ通りだと少々物足りない気がして、白菜を入れました。
そうすると、3-4人分のレシピだったので、さすがにかなり余りました
明日の夕飯にもなんかアレンジして使おう


s-IMG_8103.jpg 
そして、これはとうとうテーブルの上に乗ることを覚えてしまった娘・・・
プリキュア見てます・・・
鍋は娘を寝かせてから食べれる日に作るので、大丈夫だが、今後大人の食事中に上がってきそうな・・・
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ハチリン

Author:ハチリン
都内で働きながら病院や特別支援学校でボランティアでミュージカルをする団体、キャトル・リーフに属して活動していました。
H22年4月から転勤で広島へ。
H23年に第1子,H25年に第2子を産み、2児の母。
H26年8月から1年間アメリカ、ボストンにて家族で暮らします。

日常の記録などをアップしていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

最新コメント

アクセス数